肋骨の歪みにリンクする頭蓋骨の歪み

今更ですがあけましておめでとうございます。池袋の整体師ヨコシマです。

今年は更なるスキルアップを目指して1日1日を大切にしていきます。

さて、私事ですが年始の柔術始めで肋骨を骨折。

普通にボキッといきました。休み明けは体が硬く怪我をしやすいのを身を以て示したわけであります。

仕事が忙しい時期での負傷。休まず痛みに耐えて頑張ったら鼻水が止まらない、右手が痺れる、足に体重が乗らずに腰が痛い、そして動けないから太ると散々な状態。

あれだな。華々しいスタート切っちまったな。。と頭を抱えると手に違和感。

 

頭頂骨の歪みが人外レベルに凄まじい。

この緑色の部分が頭頂骨です。

肋骨と頭頂骨の歪みはリンクしています。また、頭頂骨の歪みは鼻の通りにも関係する場合もあります。

このことから肋骨骨折により頭頂骨が歪み身体の不調を招いているのではないかと予測。

そこでちょうど良く購入し放置保管してあったのが古藤先生の頭蓋骨調整教則DVD「AtoZ2」。

下肢と頭蓋骨の調整をリンクさせた内容だった1に対してこの2は上肢と頭蓋骨の調整をリンクさせた。
これを観ながらセルフ調整したところ頭蓋の歪みが整い上記の不調が1つを除いて全て元に戻りました。ボヨン。

このお陰で日常の施術にも応用しやすくまさに怪我の功名でした。かといってもう痛いのは嫌なので怪我しないように気をつけないとです。