あなたに合わせた整体を


提供いたします。

ひとりひとりによって全く違う人間の身体。

圧が強い整体が合う方もいれば、触れているだけかのような整体があっている方もいます。

リーニアが提供する整体は、15年以上の経験を活かしたオーダーメイド整体です。

どんな個性を持った方でも満足させてみせます。

全身の関節調整で得られる効果
  • 身体の連動性が高まることで痛みやつらさが和らぐ。
  • 姿勢が整うことで楽に座れる、立てる、歩ける。
  • 全身の無駄な力が抜けてスタイルが綺麗に見える。
  • 眠りが深くなり回復力が高まる。
  • 内臓の不調改善にも繋がり、お通じも改善される。
  • 体液循環が促進されてむくみが改善される。

目指すのは根本改善

整体リーニアではつらい場所だけ触れるような、その場しのぎの整体はいたしません。

なぜなら、肩がつらい人は肘の歪みが原因、腰がつらい人は足の歪みに原因があったり、と不調を感じている部分に原因がないことがほとんどだからです。

人間の骨格は約206個もの骨から構成され、関節は260以上あるとされております。

その数多くの関節が歯車のように連動し身体が動いているのですが、ひとつの関節が歪むだけでも動きに支障が出てしまうのてす。

ひとつの関節が働かなくなってしまうと、身体全体に過剰な負担がかかります。

組織で言うと、働かない人たちの為に周りの人の負担が増えているようなイメージです。

オーバーワークに晒されて耐えられなくなった人が悲鳴を上げるように、身体は不調を訴え出します。

不調を取り除く為には全身を細かく触れ、原因を徹底追求する整体を行う必要がございます。

整体を行う箇所は骨盤、背骨にとどまらず肘、手首、更には足の爪先までまさしく全身です。

リーニアでは、全身の関節をひとつひとつ整体いたします。

整体リーニアの骨盤矯正


整体するのは「全身」。

「骨盤矯正」ときいてみなさまは骨盤だけを整体するものだと思いますよね?

実は、骨盤だけでは不十分です。

整体するのは「全身」です。

特に整体リーニアの骨盤調整では、骨盤の土台である「足の骨」の整体を重要視しております。

建物を例にすると、土台が崩れてしまえば上側はさらに崩れてしまいますよね?

これは人の身体も同じことが言えます。

人の身体の土台は足。

つまり、足が歪んでしまうと上にある骨盤は更に歪んでしまうのです。

骨盤のみ整体しても、土台となる足が歪んでいては効果は一時的なものになってしまいます。

根本から歪みを取り除くためには、足を含めた全身の整体が必要です。

足の骨の整体について

足の骨はくるぶしから下だけで26個存在します。

この片足26個の骨がうまく組み合って、身体の土台としての役割を果たしているのです。

しかし、現代人はイス生活の長さによる運動不足、靴の機能性が高くなりすぎているといった原因から足の機能性が低下している場合が多くみられます。

身体の土台となる足の機能性が低下する事により、全身の歪み、不調へと繋がります。

この足の機能性を取り戻すために、26個ある骨のひとつひとつに動きをつけて整体するのがリーニアの整体法です。

足の整体法は、全身の不調に対して非常に有効と考えております。

自律神経への効果

また、骨盤調整をすることで自律神経へのアプローチが可能です。

骨盤の仙骨という骨には、副交感神経というリラックスや内臓の働きに関わる神経が接合しております。

骨盤が歪むと副交感神経にも負担がかかり、不眠やむくみ、生理不順をはじめとした様々な問題を引き起こす可能性がございます。

つまり、骨盤の歪みを取り除くことは骨盤自体の見た目だけでなく、身体全体の内面に対しても効果を出せるということです。

理由のわからない不調にお悩みの方は、是非ご相談ください。