リーニアのロゴはデザイナーの田平さんにお願い致しました。

デザインコンセプトは

一般的には馴染みがないRINIAという言葉。

そのため、ロゴ(文字)は視認性が高い方が良いと考えて整体コンセプトの「線」や店舗コンセプトでシンボルマークを製作。

そのシンボルマークでお店の個性を表現してロゴ・マークを製作。

ロゴが従来の整体店のイメージとは違ったモダンな印象のため、店舗名「SEITAI RINIA」の字体に軽やかなイタリック体を使用。

シンボルマークは

『バラバラになった身体を繋ぐ=パズルのピースをはめる』

この2つの動作をリンクさせ 、パズルモチーフとリーニアの「R」を線でつなぎ高揚する気持ちを動きのある有機的な曲線で表現。

とのことです。

私からは

整体コンセプト(線で身体を繋ぐ)と店舗コンセプト(日常がワクワクする整体)しかお伝え出来なかったのですが、素晴らしいロゴをデザインしていただき嬉しい限りです。

実は、このロゴは開業前から完成しておりました。

理由は私に度胸がなくて、物件を決めるのが遅れてしまっていたからです。

しかし、このロゴをいただいてから店舗に対するイメージが明確化され、私に決断する勇気を与えてくれました。

程なく、現在の下北沢の物件にたどり着き契約に至ることができました。

今でも、迷いが生じた時はこのロゴを見ることで力をもらっているような気がしております。

看板のデザインも田平さんにお願い致しました。

こちらもお客さまから好評です。

田平さんにデザインを依頼したい方はお繋ぎ致しますので、私の方にご連絡ください。