頭蓋骨を整える。

と、聞いてもピンと来ない方が多いのではないでしょうか。

実は、頭蓋骨は1枚の硬い骨ではありません。

23個もの骨が100の縫合(関節のようなもの)によりパズルのように組み合っています。

更に、骨のひとつひとつは柔軟性としなやかさを備え呼吸の際に歯車のように動いています。

「動く」ということは「ズレる」。

つまり、身体の関節と同じように頭蓋骨にも負担がかかるのです。

頭蓋骨と呼吸の関連性

頭の骨が23個にわかれている理由のひとつとして、呼吸の際に脳が動いていることが挙げられます。

脳は吸うときに横に膨らんで、吐くときに縦に膨らむように動いています。

そう、脳って動くんです!

脳が動くことによって肺の呼吸が誘発されます。

不思議ですよね?

この呼吸の動きが遂行しやすいように頭蓋骨は分かれているのです。

しかし、頭蓋骨に負担がかかることで呼吸の動きが制限されてしまいます。

呼吸が浅くなってしまうことで様々な身体の不調が引き起こされてしまいます。

何をしてもだるいという方は頭蓋骨への負担が原因かもしれません。

頭蓋骨調整は現代にコミットした整体法

2020年から始まったコロナ禍以降、世の中の様々なコトが常に変化しつづけているように感じます。

目まぐるしい変化に適応しようとするなかで、ストレスは溜まるばかりですよね。

ストレスは身体、特に脳や頭蓋骨に負担をかける大きな原因です。

あなたもここ数年で、疲れや違和感が強くなっているのではないでしょうか?

当店でも特に頭の痛みや肩こり、顎の痛みや違和感など頭蓋骨にまつわるお悩みをお持ちの方が増えております。

なにかと頭に負担のかかるこの世の中、頭蓋骨を整体することは重要だと思いませんか?

頭蓋骨調整は


決して痛いものではございません。

整体リーニアの頭蓋骨調整は丁寧にあなたに合わせた調整をいたします。

場所によっては少し強めの刺激もありますが、痛気持ちいい程度のものです。

気持ちの良さからスヤスヤと眠ってしまう方もいらっしゃいます。

頭蓋骨と身体の歪みはリンクしています。

頭と身体は筋膜で繋がっています。

筋膜とは、筋肉を全身タイツのように覆っている膜です。

筋膜は身体の動きを連動させる役割を持っています。

例えば、「歩く」という動作は多くの筋肉が複雑に連動して行われますが、皆さまは無意識にやっていますよね?

これは筋膜がそれぞれの筋肉の動きを誘導してくれているから出来ることなのです。

しかし、筋膜の一部に問題が起こり全身の連動性が失われると、日常の動作で腰や肩といった大きな筋肉に過度の負担がかかるようになってしまいます。

そんな状態が長期間続いた場合、、どうなるかは想像がつきますよね?

あなたが今悩んでいるお身体の不調も、筋膜の問題が原因かもしれません。

頭蓋骨調整では頭や顔を整体するだけでなく、筋膜のも整体することで全身の不調にアプローチいたします。

頭蓋骨調整で対応できる症状

見た目の変化・頭の痛み・不眠・イライラする・慢性的な疲労・生理痛などの自律神経系の問題・眼精疲労・顎の痛みや違和感・更には肩の痛み・腰の痛み・姿勢の歪みなど全身の症状。

頭蓋骨調整は上記の症状に効果を出してきました。

是非整体リーニアの頭蓋骨調整を受けてみてください。