柔術の試合に出ます。

4月29日(月)開催の柔術の試合に出場登録しました。
怪我は痛いけどぼちぼち動ける程度には回復しております。

格闘技歴の長さに強さは一切比例しておりませんが、身体はそれなりに怪我が多くなってきました。(多分元々頑丈ではない。)
強度高めの練習の後は、脱皮したみたいな量のテーピングのゴミが出ます。
練習のたびに生まれ変わっている気分です。

最近は開き直って怪我をした際は整体師としての成長のチャンスだと思い、自分で自分の身体を人体実験するようにしています。

怪我をした際は発生した時の動作だけでなく、なぜその動作を遂行してしまったかについても注目します。

身体に動きづらい部分があり、その動きを代償するために起きてしまったのではないか。
といったように発生した原因を自分の身体の状態から推測し、自分で自分を整体することで原因に対してアプローチしたりと試行錯誤しています。

身体のケアにもなるし、次の仕事に活かせる経験値にもなるので一石二鳥です。

つまり、僕は決して遊んでいるだけではないという言い訳がしたかったのです。

もちろん仕事あっての柔術なので、仕事に穴をあけないことを第一に考えて頑張ります。  

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

整体リーニア
業界歴15年の国家資格所有者が提供する、完全プライベート整体空間。
頭蓋骨調整を主軸にした全身の整体をしております。
もっと当店のことを知りたいと思ってくださった方は、ホームページをご覧ください。