怖い絵展 感想

どうも、池袋の整体師ヨコシマです。

FA7845DC-5E79-4548-96FE-2351978AAE48

休日に紅葉咲き乱れる上野公園へ行ってきました。

お目当ては上野の森美術館 「怖い絵展」。

8E56E223-F4AD-4EAF-9AC4-A497531F7009

「レディ・ジェーン・グレイの処刑」の絵と「どうして。」というキャッチコピーに惹かれたのです。

AE461072-73AA-4798-8C47-68833372408E

行ったら凄い並んでて70分待ち。

平日の昼なのに。
どうして。

混雑を極めましたが、なんとか全部回れました。

 

感想

「レディ・ジェーン・グレイの処刑」の醸し出す雰囲気は凄い。生で感じられて良かった。行けば絶対楽しめます。(野郎3人で行って楽しめたという胸が締め付けられるような怖い報告もいただいております。)

絵画はただみるだけでも感動を与えてくれるけど、歴史や画家の半生など絵の背景を知っていることで新たな想像が広がる。
みたいなことが公式ページに書いてありましたがまさにその通りでした。

これは整体も同じ事が言えると思います。
結果は出して当たり前。どうしてどのようにして治ったかを面白く伝えて共有することで一段と価値が上がる。
伝える為には知識がなければいけない。勉強しないとです。

02EFD7FB-6137-4759-BE40-C7E086A878D6

こんな事考えながら帰りに酒を買う整体師の屑。だって美味しそうなんだもーん。